コーヒーが冷めないうちに

こんにちは、事務員の河野です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

9月ももう終わり。

暑すぎた夏が嘘のように急に涼しくなりましたですねー。

今年は例年よりも秋がゆっくりと深まり、いつもより少し長く楽しめるようですよ♪

 

秋は私的には珈琲と紅茶が恋しくなる季節でもあります。

映画 コーヒーが冷めないうちに  公開されていますね。

 

とある街の、とある路地裏にある小さな喫茶店。

過去に居られるのは、コーヒーが冷めるまでの間だけ・・。

 

原作はこちら

2冊とも、とにかく優しい本です。

右の「この嘘がばれないうちに」は「コーヒーが冷めないうちに」の続編。

著者の川口さんはシリーズ3作目を執筆なさってるとか♪ 楽しみです。 😉

 

このストーリーの中の過去に戻る為の非常にめんどくさいルールの一つ・・

「過去に戻ってどんな努力をしても、現実は変わらない」

 

 

どうしますか? 戻ってみますか?

 

現実を変えることが出来なくても、

伝えることが出来ずに飲み込んだままの思いを話す事が出来たら・・。とか、

わかってもらえなかったとしても、知っていてほしい・・。とか、

あるかもですねー。

さて、映画ではどんなふうに描かれているのでしょうか・・興味深い作品です。

 

 

秋を楽しむ前に又強い勢力の台風が・・進路が気になりますね。

本当に天災の多い年、どこもここもこれ以上被害が出ませんように。

 

 

秋バテなどにも気をつけて、心地良い季節を楽しめると良いですよね。

皆様、

健康第一、安全第一でまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. トライやるウィーク2018
  2. カンパリモヒート~
  3. 2019年*新年のご挨拶
  4. 秋の装い♪
  5. 再会
  6. こんにちは~
  7. 魔法の飴ちゃん(^^♪
  8. 今夏も(^-^)
PAGE TOP