静と動のバランス

こんにちは、事務員の河野です。

いつもお世話になりありがとうございます。

令和、最初の更新です。(^^)

 

 

「静と動のバランス」、どんな事が思い浮かぶでしょうか。

自分の心を静かに聞く「静」の時間と、自分の外側に意識を向け行動する「動」の時間 でしょうか。

人にはどちらも必要な大切な時間。

 

そんな意味合いにも少し付かず離れずになるでしょうか・・。

先月に行った対照的な2つのイベントを少しご紹介します。

 

 

 

4月7日の日曜日、宍粟市の山崎文化会館で行われた「森の国オカリナフェスティバル」にて、オカリナ演奏とゲストの大好きなミュージシャンの方々のセッションを堪能してまいりました。

私の友人もラテンポップのコーヒールンバ♪とJポップの水色の雨♪ を堂々のソロで演奏。

友人はイタリアのオカリナ七重奏団ゴブとオカリナの本場イタリアで合同演奏に行く程の腕前です。

この日も期待以上に聴かせてくれました

 

更に聴き入ったのはゲストの皆さんの演奏!素晴らしかったです!\(^o^)/

オカリナ、ギター、ピアノ、パーカッションのセッション♪

この4名の方が揃うセッションはなかなか機会が無く大変貴重な演奏でした。

中でも私はパーカッションの小林俊介さんの大ファンです!

皆さんの高い技術の融合、最高の音楽センスで迎えた最後のチックコリアの「スペイン」はなんと10分弱ものロングバージョン♪

感無量! 鳥肌が立つくらい素晴らしかったです!

すぎる程贅沢な時間を満喫させていただきました。

オカリナの優しい音色と最後は情熱的なセッション。

なんにも考えず音楽に聴き入る時間・・

穏やかな時間に心が静かにゆっくりと満たされていきました (誘ってくれてありがとうね~)

 

 

 

もうひとつのイベント・・

打って変ってこちらは激しい!私が動くわけではありませんが。激しい!!

4月20日土曜日、大阪世界館にて。

我らがCIMA選手率いるOWE日本上陸記念大会に行って参りました!

 

革命児であり開拓者であるCIMA選手、強い強い精神力、とても尊敬しています。

上海発~日本へ~世界へ~。

もっともっと旋風を巻き起こして頂きたい!という願いを込めて、写真多めです。(^^ゞ

 

OWE=オリエンタル・レスリング・エンターテイメント

「プロレス」という文化の全くない中国で、CIMA選手がゼロから団体設立に関わり、少林寺を中心にスカウト活動を行い、従来のプロレスと中国武術、ダンスを融合させた中国初のプロレス会社。

 

ほんの数年前までプロレスには全く興味がなく、未だに知らない事が断然多いわたくしですが、

この大会、ものすごかったです。

目の前で展開されている世界は、北斗の拳!ジャッキー・チェン!ドラゴンボール!? な世界。(無知な私の感覚m(__)m)

選手の気迫がバンバン伝わる渾身の試合が次々と繰り広げられました。

感動・感激の繰り返しのあっというまの2時間。

1カ月が過ぎた今でも、思い返すと新鮮な感動が戻ってくる衝撃的な大会でした。

   

 

来月も東京・大阪やって来ます!

 

 

 

ご興味ある方は「OWEプロレス」検索してみてください。(^^)

 

 

相変わらず今月も思いっきりプライベートな紹介となりました。(^^ゞ

 

イベントの静と動はさておき、

人に於ける静と動のバランス、どちらかに偏り、崩れると本当にしんどいです。(;O;)

バランス、大切なんですねー。

動き過ぎている時はあれこれあれこれ思考も休まらなくなってしまいます。立ち止って深呼吸。

じぃ~と止まってばかりの停滞時は えいっ!と身体を動かしてみる。

どちらにしても、心を落ち着けて、又進むとしましょうか

 

 

来月も、健康第一、安全第一でまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 八重桜
  2. 西宮ストークスVS.滋賀レイクターズ
  3. 今夏も(^-^)
  4. ゆるり~と♪
  5. イノシシだるま
  6. 秋へ
  7. 有縁千里来相会
  8. 春*夢二*Original
PAGE TOP