秋へ | 有限会社 河野工業|兵庫県姫路市|管工事・金属加工・ものづくり

秋へ

こんにちは、事務員の河野です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

 

秋分が過ぎ、段々と秋の気配を感じる季節になってきましたですね。

お手入れしていた高架下の紫陽花もすっかり綺麗な緑葉一色に変わりました。

と言っても、私はもう長らく紫陽花からは遠のいていまして 😥 、 工場のY君が毎朝せっせと水やりをしてくれております。(Y君いつもありがとう~)

 

↓こちらは7月の様子ですが。

 

Y君ジュニアのM喜君 :mrgreen: とO君が水やりパイプを製作し、取付けてくれたものです。

水が全体に行き渡るように3段階に分けて何度も微調整して付けてくれました!さすが!

M君、O君、色々ありがとうね~。\(^o^)/

と、

このように皆のお陰様で紫陽花は又来年~と、安心して緑一色になったようです。(^^)

 

 

 

さてさて、花々の変化に赤とんぼに虫の声、秋祭りの紙垂に稲穂の黄色・・。

季節は秋へ向かっていますねー。

秋は少し寂しく感じたりもありますが、涼しくなるのは嬉しいですよね。

 

 

周りの身近な秋を少し・・。

 

芸術の秋

いつものT先生からの新作

私の好きな句を入れて焼いてくださっています。感激!

 

 

こちらはドラゲー応援団仲間のM先生から頂きました

M先生が描かれた鉛筆画! 絵です~! まるで写真のようです。

こちらも感激!

 

T先生、M先生、ありがとうございます。\(^o^)/

 

 

 

読書の秋ならぬ映画鑑賞の秋

http://kaizoku-movie.jp/

見たかったDVDを鑑賞。

出光興産の創立者をモデルとした百田直樹さんの小説が映画化され昨年公開されたもの。

見て良かった! 原作を読んでいなかったのですが大変感動いたしました!

 

 

 

食欲の秋

 

 

姫路市内の行ってみたかった場所にて美味しくて穏やかな時間を満喫

 

 

 

 

そして、秋へ向かう自然のエネルギーを受け、私もちょっと新しい事に挑戦してみることに

図書館で関連する本を借りてきました。

図書館利用はずいぶん暫くぶりですが、友人に教えてもらった「予約サービス」を利用してみました。

必要な本をネット予約して揃ったと連絡をもらってから取りに行ける。

なんて親切な~♪ ジャンルや作家・題名などが分かっていればものすごく時短になります。

あれこれ探しながらゆっ~くりと館内を廻るまったり時間も好きですが。

久しぶりに図書館時間も増えそうです。 😉

 

慌ただしくなる一年の終盤に向けて、毎日を丁寧に過ごしたい季節です。

 

 

 

 

 

 

 

温暖化の影響はありますが今も昔も季節はちゃんと変わっていきますね。

 

悲しい出来事は繰り返さず、世界が平和へと進みますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 熱い夏
  2. 幸運の兆し
  3. 西宮ストークスVS.滋賀レイクターズ
  4. レポート①
  5. 一輪挿し **夏**
  6. 秋の装い♪
  7. カエルの案内板
PAGE TOP