秋の気配・・・

こんにちは

事務員の河野です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

 

9月に入りましたですね。早いです。

秋雨前線がいきなり留まり、涼しさとじめじめさが合い混じり少々こたえます が(^_^;)

今日は久しぶりに太陽が眩しくて!cid_F58B613C58B92140D27542B85EFAA9CA-00@decoMailer蝉がここぞとばかりに思いっきりないてますが~

風は少~しずつ秋寄りに・・・心地良いです。

ほんの一か月前の猛暑がずっと前のことのような感覚~今年は夏が早く去ろうとしているようですね・・・

 

 

 

Chigusa 034

此処・・私のホームグランドの公園なんですが~ 久しぶりに走りに行ってきました。

真ん中の芝生広場の周りが1周700mのトラックになってるんです。

先週末の土曜、まだ雨の降りだす前。 湿気のせいもありまだ暑かったです!cid_EC5097BEEEEBB1B13C25A078A8BE7B80-01@decoMailer

でも赤とんぼが飛んでいて秋の気配はちらほらと・・・。

 

此処にも・・!cid_73A5FFD9EF89EAA39CEE1DDD55B580A8-01@decoMailer

Chigusa 037

毬栗なってるの見つけました。まだ青くて硬そうな毬栗。

山の中の公園なんでね、木が沢山なんです。

だから秋が深まる頃には紅葉にどんぐりに・・と、とても好きな場所です。

季節問わず、此処にくると気持ちがスッーと落ち着きます 😉

 

 

 

 

うちの会社の「猫の額花壇」の花達も少しずつ秋準備。

黄色の小さい花はそろそろ終わりかな・・・

皆 暑い夏に彩豊かに楽しませてくれた花達です、ありがとうね~。

あと暫くは切り花になって、ちょこちょこと活躍してくれそうです。

こんなふうに!cid_73A5FFD9EF89EAA39CEE1DDD55B580A8-01@decoMailer

Chigusa 021

 

そして、秋冬準備はどうするのか~気になるのがこのシクラメンです。

Chigusa 016 シクラメンといえば冬の花ですが。

昨年の冬には1・2輪しか咲かなかったのに、どういうわけか春の終わり頃からどんどん咲はじめて、

この猛暑の夏にも次々と綺麗に咲いてくれたんです。

 

おまけにこれ、

Chigusa 017 シクラメンの種だそうです。

お花造りの名人の方曰く、種が出来るなんて、ものすご~く稀なことだそうです。

この種、土に埋めてあげたのでね、そのうち芽がでたりするのかなぁ・・。

と、これからどうなるのかお楽しみのシクラメンです。

 

猫の額花壇・・今年はどんな秋のお花を植えようか~。

 

 

季節は秋へ・・

熱い熱い工場内に外現場も今から暫くが一番作業しやすい時季に。

皆 体調崩さず元気に仕事が出来ますように。

 

皆様も ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 紫陽花色々と嬉しいメッセージ♪
  2. カンパリモヒート~
  3. 2017年*新年のご挨拶
  4. お知らせ&ご案内:西宮ストークス
  5. 咲くやこの花々と・・・(^^)
  6. アイス珈琲はじめました(^^)
  7. ボランティアサポートプログラム
  8. ネコの手・・・(^^ゞ
PAGE TOP