春*夢二*Original

こんにちは、事務員の河野です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

 

春ですね~。

気温の変化が激しく、つらい花粉症に悩まされる時季でもありますが、やはり春は花が一番綺麗な季節ではないかと思います。

今年の桜は開花が遅かったとはいえ、「花の命は短くて~」ですね、

散ってゆくのは早く、もう少しゆっくりでもいいのに・・と、毎年思うものです。

 

 

今月は事務員河野の周りの身近な身近な春を載せてみました。写真多めです。

お時間ございます時にごゆるりと・・お付き合いくださいませ。

 

 

薄曇りの日に・・。

  

 

 

 

花びらの絨毯~。

 

 

 

うつむいてますが雨の雫結構似合ってますよね。

 

 

 

ワン’s(久しぶりの登場 😉 ) 桜道散歩で満足気な二人組♪♪

 

 

工場の猫の額花壇も春の装いに。

 

 

 

 

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜は今が見頃・・綺麗です。

 

 

 

 

 

「待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月もでぬそうや」

大正ロマン好きが竹久夢二展へ ・・少々遠出散歩。 😉 (神戸ファッション美術館にて)

 

 

 

アカデミー・バーの壁画展が隣の会場で開催中でした。

写真の壁画とバーの雰囲気に興味をそそられ寄ってみました。

***********

神戸で現存最古とされていた大正11年からの老舗バー「アカデミー・バー」が 昨年2月、周辺の再開発の為取り壊されました。 1950年頃から訪れた神戸ゆかりの芸術家・作家達の寄書きが揮毫されている壁画は、神戸の貴重な文化資料として大切に保存されました。

***********

谷崎潤一郎や小磯良平・・当時の文豪や画家たちは此処でどんな話をしていたのでしょうか~。

歴史の匂い漂う壁画にそんなことを思いつつ暫しタイムスリップを楽しみました。

 

 

今月も何気ない日常に季節を感じられるこのような日々に感謝の1カ月でございました。

(●^o^●)

 

お付き合い頂きありがとうございました。m(__)m

 

 

 

そしてこちらですが、トラックの立ち馬です。

お客様からのご依頼を受け、うちのO杉君が製作したもの。(こちらでも登場☆:O杉君=O君:同じ彼 :mrgreen:

荷台のスペースを充分に取り、荷物の出し入れをやりやすくし、上には「はしご」などの長いものを乗せられるようにしています。

丁寧さがキラリO杉君Original立ち馬です。

↓↓↓

  

 

うちの仕事はもの作りです。

メイン事業の工場配管の製作・メンテ・設置の他にもこのような注文も時折受けておりますよ。

「地域密着型*村の鍛冶屋さん♪」的なうちの会社・・。

宜しくお願いいたします。\(^o^)/

 

 

 

4月は新年度の始りでもあり、何かと慌ただしく過ごされた皆様も多かったのではないでしょうか。

うちも新年度始まりました~!

まずはワッサワッサと木のように成長した草引きから・・花と緑のボランティア活動、再開しました

来月はトライヤルウィークもあり、こちらも今年も協力させていただきます。

さてさて、子供たちとどのような1週間になるでしょうか~。

 

月日は相変わらず早く過ぎてゆきますねー。

皆様、来月5月も健康第一・安全第一でまいりましょう。

 

***************************************************

昨年の記事です。ご興味ある方はどうぞー。

ボランティア活動

トライヤルウィーク

***************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 有縁千里来相会
  2. PoLeToKo -ポレトコ-
  3. レポート①
  4. 新年のご挨拶
  5. メタリック ワールド
  6. 今年もお世話になりました。
  7. トライやるウィーク2018
PAGE TOP