幸運の兆し | 有限会社 河野工業|兵庫県姫路市|管工事・金属加工・ものづくり

幸運の兆し

こんにちは、事務員の河野です。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

今日は今にも梅雨入りしそうなどんより雨空。よく降っています。

そんなお天気の中、うちの会社ではちょっとした明るい出来事が・・。

 

 

工場に新しい仲間が増えました!

先日から2羽がいそいそとこの辺りで住処を探索していまして、どうやら此処に落ち着いたようでございます。

工場入口の天井部分 向かって右の蛍光灯にツバメの巣が・・。

 

 

 

従業員を募集していたのですが ~ :mrgreen:  早々にやってきたのはツバメの二人組・・・ツバメのカップルでした。 😛

このカップルがよく働くのです!

せっせと作業中。もう少し大きな巣になりそうですよ~。

 

 

 

ツバメの巣は日本では昔から「縁起がいい」といわれていますね。

幸せの青い鳥~ではないですが、なんだか幸運の兆しが

フンの掃除が・・・ムムム ^^;・・・ですが~。

こちらも「ウンがつく」といって運気上昇ですもんね!   嬉しい事です。 😉

 

色々調べていましたら、ツバメは害虫を食べてくれるそうです。

運気アップだけでなく、うちの工場は裏が山なので虫が多くて・・害虫対策にも貢献してくれるようです。

 

他にも、

「風と水の巡り」が重要視される風水では、ツバメが巣を作るのは風通しがよい場所なので、悪い気が溜まらず常に新しい気が循環している場所、とも。

ヘビやネコなどの外敵を遠ざけるため、常に人の声がしているところ、人の出入りが多い所ということで、「にぎやかで明るい家庭の軒先」「人の出入りが多いお店の軒先」を選ぶようです。

良いですね~。此処を選んでくれてようこそ 🙂 大歓迎です。

そして、一度巣を作った場所には毎年帰って来るようですね。それは親鳥から子供へと引き継がれることもあるようです。

カラスやムクドリに襲われないか心配なのですが、無事に卵がかえり、雛鳥が巣立って行くことを願い、皆で見守りたいと思っております。

 

毎年安心して帰って来てくれる、人の出入りの多いにぎやかな明るい雰囲気の工場であり続けたいものです。

 

 

さて、来週はトライやるウィーク!

中学生達がやって来て益々にぎやかな1週間になりそうです。

 

 

まもなく梅雨の季節がやってまいりますね。

体調を崩しやすい時季です。

皆様、来月も健康第一、安全第一でまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. リスタート
  2. 再会
  3. 内作もの②
  4. 咲くやこの花々と・・・(^^)
  5. カエルの案内板
  6. お知らせ&ご案内:西宮ストークス
  7. フォトギャラリー*トライやる2016
  8. プペルから繋がったもの
PAGE TOP