実り月

こんにちは、事務員の河野です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

 

 

空梅雨が続くなぁと思っていたら今週からは梅雨らしく雨空が続くようですね。

どんより曇り空はなんだか身体もしんどくて、気分もちょっとブルーになりがちですが、自然界には必要な雨。 ということは、人間にとってももれなくですね。

そんな中でも何より雨を心待ちにしているのは「紫陽花」ではないでしょうか。(^^)

「紫陽花ロード下野」の紫陽花達も雨の雫で憂いをおびて!満開でございます。

と、いうのはちょっと間違い ^^;  此処は高架下なもので人工的に毎日ジャブジャブと水やりは欠かせません。

このような高架下~(^^ゞ

 

ですが、水雫と紫陽花、梅雨空と紫陽花、は本当に良く似合うのです!

それぞれ綺麗に咲き誇っております。

 

     

 

 

私たちのボランティア活動の様子が6/27、今日付の神戸新聞で紹介されました!

お近くを通られることがあれば 紫陽花 ぜひ見て行ってくださいね!

日常に少しばかりのほっと一息をどうぞー

 

 

この記事の中にもありますが、今年も夢前中学校のトライやるの生徒くん達も一緒にボランティア活動に参加しました。

今年の子供達も三人とも真面目で爽やか

いつもはおじさん色が少々強いうちの工場(笑)が一気に明るくなりました~\(^o^)/

 

 

こちらの説明を聞き逃すまいと熱心に耳を傾け、ボランティア活動も工場のものづくり作業も一生懸命に取り組んでた姿、とても感心しました。

三人とも本当にありがとうね~。(^-^)

 

 

 

良い刺激の慌ただしさが集中していた今月の前半に、心潤すイベントに参加してきました。

こちらは又々プライベートなことですが、何年ぶりかにこのようなカフェ・ライブへ。

↓↓

 

前回行ったのは世界で活躍されているJazzトランペッター・大野俊三さんが姫路にみえた時のカフェライブ♪ 私はとにかくJazzが好きなものでこれはもう~最高でした ・・・が、もう何年も前のことでこの度は本当に久しぶり。

「カフェ」というこじんまりした場所での臨場感ときたら、音楽好きにはたまりません。やはり好きなものは好き~ なものですね。 ずーっと長い間又行けるようになりたいなぁと思っていたことが叶い、嬉しい夜となりました。

 

今月は後半にも思いがけない出来事からとても嬉しい出会いがありました。

こちらも、日頃から思っていた事が形になって飛び出してきたようで。

そこから繋がる不思議なご縁も感じました。

 

強く願っているわけではないけれど、思い続けることが何かのキッカケでスパークした時、思いがけずに叶ったり・・あるのですね~。

 

というようなことで、今月はあれこれと私には嬉しい「実りの月」となりました。

 

その嬉しい出会いがあった場所です・・・優しい方々が営まれる優しい場所

揖保郡太子町にある、カフェと古道具が楽しめるカフェ

Solaさん♪

お店のあちらこちらにもメニューにもお庭にも、店主様のさりげない優しさが沢山散りばめられていて、とても落ち着く場所です。

挽きたての珈琲もとても美味しいのです~。

ほっと一息 出来ますよ。(^-^)

 

 

 

 

 

夏がどんどん近づいて来ますね~。

うちのような職業には只々ひたすら暑い~(;O;)夏なのですが、

 

皆様、体調管理に気をつけて、

健康第一・安全第一でまいりましょう。

 

 

おまけの1枚、生徒くん達の勲章

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 熱い夏
  2. 八重桜
  3. レポート③
  4. 夏イベント
  5. 有縁千里来相会
  6. コーヒーが冷めないうちに
  7. イノシシだるま
  8. 幸運の兆し
PAGE TOP