リスタート

こんにちは、事務員の河野です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

 

暫くぶりのブログ更新・・3カ月ぶりでございます。真冬だった季節がもう桜の咲く頃に。

長らくお休みしてしまいました。m(__)m  が、あっという間に3月になっていた!という感じです。相変わらず時は早く過ぎて行きます~。

 

さて、今月からホームページをリニューアルしての「事務員のブログ欄」リスタートでございます。

いつもご覧くださっている方々はご存じでいてくださっていますが、こちらの欄は事務員がほぼほぼ仕事とは無関係の日常をゆるりと(且つ長い :mrgreen: )思いのままに書いております。

ですので、

よろしければ・・お付き合いくださいませ。

いつもご覧くださっている方々には、相変わらずなのですが、ぞうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

本当に、はや、あっという間に3月も終盤。

毎年思いますが3月は別れと出会いの季節ですね。

この時季は少なからずうちの会社にも転勤のご挨拶に見える方が増えます。

お仕事柄転勤は常、とは思っても、数年間お付合いのあるお客様です。やはり寂しいですね。中には海外に転勤される方も。

どうぞ皆様がお変わりなくお元気でご活躍されますように・・・。

 

別れもあれば新しい出会いもあり、又再会もあり。

「何かのご縁」で出会ってきた皆様、大切に思います。

 

そのようにご縁を感じる中で、先日、親子程の年の差がありながらずっと仲良くしてくれている青年の結婚式に出席させていただく事がありました。

新郎・新婦二人の人柄と二人の好きな事がそのまま形になった披露宴・・なんともほのぼのと、ふんわり優しく、思いっきり楽しく、まわりを見ると満面の笑顔だらけ♪♪

二人と同じとてもピュアなお仲間達の中に、私達を友人として招いて頂き感謝と感激の思い出深き一日となりました。

本当にありがとう。

今月は甥の結婚式に続き2度目のお式でしたが、結婚式ってこんなに感激するこんなによいものやったんやな~と、2回ともつくづく思ったのですが。

なんなのでしょうか、この不思議な思いは。  親目線からでしょうか・・。

そこに集う誰もが二人の幸せを祝福している、そんな沢山の優しい純粋な思いの中に包まれているからでしょうか・・・。

本当に素晴らしい時間をありがとう。

今からは新生活もスタートですね。

 

転勤・入社・入学・結婚etc・・・。

こうして同時に新しい事が始まる春・・。

私の30年来の友人も昨年習得した事を生かしてこの春から新しい仕事をスタートさせました。

「私ら、もう10年若かったらな~、って思わへん?」と言いながらも、とても輝いていました。

思わないことはないこともないけれど、10年前ならまだ子育ての真っ最中。今だから出会えた事なのでしょうね。

彼女ならきっと過去の10年に匹敵するくらい濃い今からの10年を過ごすでしょう。思いっきり応援するし!

 

持ちつ持たれつ、私も彼女に応援されながら、ようやく昨年後半から中断していた事をリスタートです。

スタートにリスタート・・どちらも前に進んでいますね~。

私の場合はぼちぼちのんびり・・ですが、こちらでもご報告できるよう精進してまいります。

 

 

 

 

それでは皆様、間もなく新年度のスタートです。

健康第一・安全第一でまいりましょう~。

 

 

 

関連記事

  1. 秋の気配・・・
  2. ~時空を超えた旅~
  3. 一輪挿し **夏**
  4. 咲くやこの花々と・・・(^^)
  5. アボガドの木・・
  6. 春*夢二*Original
  7. 今年もお世話になりました。
  8. 五体投地(ごたいとうち)
PAGE TOP