ネコの手・・・(^^ゞ

こんにちは、事務員の河野です。いつもお世話になりありがとうございます。

 

12月に入りましたねー、早いです。
思いっきり公私混同の(ほぼ100%プライベート内容^^;)事務員のブログも3回目の12月を迎えました。

ご覧くださっている皆様、今月も本当にありがとうございます。(^^)

 

 

さてさて、0.1%程のほんの少しの仕事関係のお話。
先月の15日、こちらの場所に納品のお手伝いに行って参りました。
神戸ポートアイランドにある、とある新設工場です。

 

 

商業・娯楽・教育・医療・研究など一通りの施設が充実しているウォーターフロント都市としてよく知られている神戸ポーアイ。

所用の為、たま~に訪れるこの場所ですが、神戸大橋から見える神戸港に赤いポートタワー、ハーバーランドに見えるMOSAICの文字、クルーズ船コンチェルトに、運が良ければ豪華客船に出くわす事も・・。神戸は若い頃からずっと好きな街ですが、この橋を渡る時も「あ~、やっぱり好き♪」と感じる瞬間です。所用ではなく、のんびりと歩きたい街です。

(この写真は神戸観光HPより拝借したものです。)

 

と・・・、早速脱線失礼いたしました。m(__)m

タンクですが。

 

約80kgのこのタンク・・・。まだエレベーターを使えない稼働前の工場でして、階段で(;O;)ユーザー様と社長と二人で無事に3階に納品完了。恐るべし怪力でございました!

 

私はといいますと・・・。何度も台車を置いたり外したり・・ドアを開けたり閉めたり・・。ネコの手も借りたい!という状況の中、ネコの手より本当にマシだったか??・・というような役目でございましたが、お役目遂行して参りました。m(__)m

 

 

 

その私の手ですが・・・。

こちらの方はものすごくマイペースではありますが、少しずつチャレンジしております。

以前少し紹介させていただいたワイヤークラフト雑貨。

このようなワイヤーをラジオペンチでカットして・・・。

ペンチでクネッと、くるくる、曲げて・・・。

↓↓

このように仕上げます。

壁飾り、花スタンド、フック です。

 

 

製作中はとても楽しく、弊社のモノづくりに因んでちょこっとしたことも考えておりまして・・。これだけを見ていただいてると物凄く女性仕様なのですが(^^ゞ

まだまだまだまだまだまだ~なのですが、「ちょこっとした」ご報告が出来るようになるまでコツコツとチャレンジしたいと思っております。(^-^)

 

 

工場の猫の額花壇もようやく冬仕様に模様替えし、シクラメンのポットもこの冬も次々と花を咲かせてくれています。鮮やかなピンクが美しく見るたびにホッと一息つかせてくれます。

いつもの野菜作り名人の方からも冬野菜を頂くように。

 

 

 

いつのまにか秋が終り、季節はすっかり冬へ・・。

師走は世間も自分自身も何かと気忙しくなる時季ですが、今月も丁寧に過ごしていきたいものです。

 

 

皆様、この時季いつもより少し心して、

どうか健康第一、安全第一でまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 春*夢二*Original
  2. 再会
  3. ~時空を超えた旅~
  4. カエルの案内板
  5. 八重桜
  6. 2017年*新年のご挨拶
  7. 一輪挿し **夏**
  8. 五体投地(ごたいとうち)
PAGE TOP